パエリア

paeria2

今日はパエリアを作ってみました。

アサリ エビ イカ 鶏肉入りです。私の作るパエリアはサフランは使いません。(高いもんで…)
かわりにオレンジピールを入れます。
オレンジピールといっても、オレンジの皮を乾燥させただけのものなんですが… 続きを読む »

お寿司の献立

ちらし寿司の献立

ちらし寿司の献立

今日はちらし寿司を作ってみました。エビと小柱しかなかったのでトッピングは、さみしいですが。
野菜を塩豚で巻いて焼いたものと油揚げと小松菜の和え物の献立です

塩豚は、豚バラの薄切りに塩をするだけですが… 続きを読む »

サツマイモのグラタン

imogura2

ホワイトソースを使わずに簡単にできるグラタンです。

簡単に出来るわりには、手の込んだ味になっていると思います。

アンチョビーの塩気とサツマイモの甘みがよく合います。最後にかけるチリパウダーがきいてます。 続きを読む »

累計アクセス:

本日のカウンター:

昨日のカウンター :